忍者ブログ

[PR]

2024年05月06日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たまにはスイーツ(笑)

2009年06月21日
明日は父の日らしいですので、たまにはお菓子でも作ってみるか~と、、、

り、リンアンって紅茶のおいしいお店で個数限定の通販でやってたチェリーパイが売り切れだったからとかじゃないんだからねっ!


というわけで途中経過すっ飛ばして完成品がこちらっ

でんっ!
090621_010124.JPG










ででんっ!
090621_010348.JPG










ちーん。。。。。。


まぁあれです、溢れてるのとか一個ないのとかは気にしちゃだめです。。。



なれないことをすると微妙な結果に終わりますね。。。明日は素直に居酒屋メニューで攻めたほうがよかったかしら(笑)
PR

ドリルと色塗りと

2009年06月19日
今日はドリルから芯を抜きまして、あとはせっかくのいいお天気なので塗装を少々

ドリル、このままだと薄すぎて割れそう&溝掘ったら貫通しそうなので、裏から補強しようかな、と思っております。

090619_205940.JPG










トラ柄に挑戦してみたんですが。。。トラに見えねぇorz
まぁやってしまったものはしょうがないので、このまま完成を目指します~


そういえば桜花さんのリクエスト、サイズ比較です。
090619_211754.JPG









東京タワーからサイズを想像してください。

今日も今日とてプラモデル

2009年06月19日
今日は昨日失敗した自由樹脂の円錐の上にパテを盛ってみました

090619_003258.JPG











うん、悪くないですね。
あとはうすくなってる部分を補強して、芯になった自由樹脂を取り除けば完成♪
温めれば自由樹脂取れてくれるよね。。。

ドリル製作。。。失敗

2009年06月18日
画像だけ用意して記事書くの忘れてました。

というわけで、今日ハンズで買ってきた材料たち

090617_214559.JPG










原型として使う木製の円錐と、型取り用の油粘土、そしてお湯でやわらかくなるプラスチック「自由樹脂」さんです。


レッツトライ♪ "ドリル製作。。。失敗"

腕の後はめ加工?

2009年06月16日
こうすると色を塗った後から組み立てれるという情報がありましたので、やってみました。

090616_202712.JPG1.肩アーマーを両肩につけるつもりなのでそのために加工中です。
2.肩と腕との接続部分もポリキャップ+棒にする予定ですが、余分なポリキャップ持ってないので買ってくるまでしばらく放置、かな?
3.肘と腕は丸い部分を半分くらい切り取って後からはめ込めるようにしました。

1,2,3すべて誰かが記事にしてくれていた方法です。ありがたやありがたや。。。






というわけで今日もプラモデルのお話でした。